高反発マットレスって?腰痛に効果があるモットンとやらは購入するべき?

腰痛持ちにとって、起床時や朝歯を磨くとき、長時間の運転やミーティングに発生する腰痛はとても辛いですよね。

特にめんどくさいミーティングが長時間になってしまうと腰痛とミーティングそのものへのイライラが募ってきてとても精神衛生上とてもよくないですよね。

私は仕事の都合上、会社間でミーティングを持つ機会が多いのですがそれが長時間になってしまうともう集中力がもたずに途中で我慢できずに立ち上がってストレッチや背伸びをしてしまいます。

そんな私の態度を見てか、その場にいる他社の担当者の方から

「ちょっと休憩をとりましょうか?」

などよく言われます。早くミーティングを終わらせて帰りたいのに。。。。

腰痛から解放されるために今まで色々な整体をうけてきました。が、どこも多少効果が出ては2,3日で消えてしまい、また元の腰痛持ちに戻ってしまう。。。

こんな生活をもう4,5年続けていて、整体に費やした費用はおそらく数十万円はくだらないと思います。

そんな中、知人から

「そんなに腰痛がひどいならベッドを見直してみたら」

と言われました。その知人も昔から腰痛持ちだったらしいのですが、ベッドを替えたところぐっすりと眠れるようになり、寝返りも減って腰痛もだいぶ減ったそうです。

中でも、私のように中年太りしてしまったような人は、テンピュールのような低反発ではなく、もっと高反発のマットレスが良いとのこと。

なので、ネットで色々と調べていったところ、「マニフレックス」と「モットン」という商品が口コミでは非常に評価が高かったです。

その2択のうち私が選んだのは「モットン」です

公式ホームページによると、このモットンは3か月使用して気に入らなければ返金できるそうです。

モットン自体の値段が4万円以上もする代物なので、やはり購入には躊躇してしまうもの。この返金というシステムが私の背中を後押しし、購入する決意を決めました。

料金は

シングル:49,800円
セミダブル:59,800円
ダブル:69,800円

だそうです。私はシングルを購入してみました。

モットンの感想や口コミのサイトを見ると、約1か月後くらいから効果が出始めるようです。

実際にどのくらいの効果が見込めるのか、これで本当に腰痛が治るのであれば今まで費やしてきた数十万円の整体費用は意味がなかったことになりますが、腰痛は私の今一番の悩みの種なので、早く家に届いてどんな感じなのか使ってみたいです!!

実際に効果があったかどうかはこのブログで都度報告していきたいと思います。

コメントを残す