モットンって効果はどうなの?口コミ的には?

モットンの口コミは基本良いものばかりでした。

例えば

「朝すっきり目覚められるようになった」

「長年悩んでいた腰痛が最近ではあまり感じられなくなった」

「整体に通わなくてよくなったので、小遣いがだいぶ浮いた」

など。。。

しかし、これらのいい口コミばかりだと胡散臭いので、悪い口コミが無いかどうか探してみました。

そしたらやはりいくつかの気になるところはあるみたいです。

ウレタン臭が気になる

モットンはウレタンがベースのマットレスです。ウレタン自体は化学物質の性質を応用しているので、化学物質特有の臭いがあります。(新車の臭いに近いものがあります。)

気にならない人は全く気にならないのですが、私は非常に臭いに敏感なのでおそらくこういったものには反応してしまいます。

改善策としては、新車の臭いを消すような光触媒のスプレーを使ったり、もしくは炎天下の車内に置くなどしてマットレスにこびりついた化学薬品を蒸発させてあげることがいいそうです。

マットレスの裏側がかびやすい

モットンはウレタン素材のため、通気性はかなりいいそうです。

しかし、この通気性の良さが裏目にでて、マットレスの裏側に汗などがいってしまい、その水分がたまって梅雨時期などはカビが生えてしまうことがあるそうです。

改善策としては、1~2週間に1度マットレスを立てかけて陰干しするなどしてメンテナンスをする必要があるみたいです。

マットレスのカバーがいまいち

4万円以上もするマットレスなのに、性能もいいのに、なぜかマットレスのカバーはかなりしょぼいみたいです。

ぼろいタオル地のカバーで使用していくとすぐにボロボロになってしまうそうです。

なので、このタオル地の上にさらに市販のベッドカバーなどを使用することで、寝心地をキープできるみたいです。

上記以外にも色々なモットンを使用した感想をまとめたサイトがありましたのでそちらも参考にしてみては。

コメントを残す