モットンの効果はいつくらいに出始める?

腰痛対策で非常に有名な高反発マットレスのモットンですが、実際にどのくらい効果が出始めるのでしょうか?

口コミではひとによっては初日から効果がある人とか、3ヶ月経ってもあまり効果が感じられないなど人によって千差万別みたいです。

私も実際にモットンをつかっているのですが、私が効果が感じられたのは1か月程度でした。

初日から感じられるというのは私にはありませんでした。むしろ最初は違和感がありいまいちぐっすりと眠れませんでした。

そのモットンですが、使っていくうえで徐々に腰に効果があるように感じられるようになりました。

どのくらい腰痛に効果があったかと言いますと、最初は腰がすっぽりと包まれる感じでちょっと寝やすいマットレスくらいだったのですが、1か月程度過ぎていくと朝の腰の痛みがあまり感じられなくなりました。

その後、会社のミーティングやデスクワークなどでいつもだったら20分も会議していると徐々に腰が痛くなってきたのですが、最近はそれがあまり感じられなくなってきました。

そンな感じです。

モットンはそんな感じで腰痛に効いてきます。おそらく。

なので、整骨院に行ったり、高いかねを払ってコルセットを買ったりするよりも、マットレスを買い替えたほうが毎日のことだし、ぐっすりと寝れるので費用対効果を考えると私は高反発マットレスのモットンを購入したほうがいい気がします。

コメントを残す